人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいアジア料理を食べ歩いてます♪ 美味しい情報、コメントお願いします☆


by anjeruw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■海南鶏飯食堂2 恵比寿    更新

(2008年12月11日記)
昨日、久しぶりに会うお友達と行ってきました☆

気になるアジア飯だけど、タイ料理とベトナム料理の誘惑にはなかなか勝てず、ずっと先送りになっていたお店。

詳しくは後日アップします。

※以下更新しました☆ (2009年1月24日)

だいぶ遅くなったけれど、写真UPします。
とは言っても・・・
店内暗くて、余り映りがよくないですが。

■厚揚げとトウチのバジル炒め ¥750■海南鶏飯食堂2  恵比寿    更新_b0127306_21214211.jpg

厚揚げ、玉ねぎ、トウチが入って、オイスターソースメインの味付け。

■海老とイカのブラックペッパーソース ¥1260
■海南鶏飯食堂2  恵比寿    更新_b0127306_2122577.jpg

大きな海老とイカが沢山入っていて、食べ応えあり。
胡椒味、おいしい~。また食べると思います。パクチーが沢山添えられているのも〇

■海南鶏飯 小¥750■海南鶏飯食堂2  恵比寿    更新_b0127306_21223579.jpg
ゆで鶏、ジャスミンライス、チキンスープのセット

■シンガポールスタイルシーフードカリー
■海南鶏飯食堂2  恵比寿    更新_b0127306_21225081.jpg

独特の味でした。ココナッツミルクではないのでアジアっぽくも無く、インドとも違って、これがシンガポール風?

■海南鶏飯食堂2  恵比寿    更新_b0127306_21222036.jpg
カレーに合うと進められたもやしの炒め物。名前がわかりません・・・。

二人でこの量はちょっと多かった。。
お店の売りはもちろん海南鶏飯ですが、私は炒め物の方が好きだった。
中華とも、タイとも違って、アジアとしては洗練されてるのがシンガポール料理??
(かなり独断ですが・・・。)

私の中では、ベトナム料理と従妹って感じ。
解ってもらえるかなぁ。


(2008年12月10日訪問)

■■■海南鶏飯食堂2(ハイナンジーファンショクドウ)
住所:〒150-0013
    東京都渋谷区恵比寿1-21-14
TEL:03-3447-3615    
by anjeruw | 2009-01-24 21:23 | その他アジア料理