人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいアジア料理を食べ歩いてます♪ 美味しい情報、コメントお願いします☆


by anjeruw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■デヴィインディア(Devi India) 品川駅前店☆☆ 『カレーランチならば!!』

今日はカレーの気分なんだ。 と聞いて、
アジアな気分だけどラックタイ行ったばっかりだし・・・と思っていた私達も賛同。

『デヴィインディア』は『デヴィコーナー』の支店。
だと思ってるけど、本当はどこが本店でどこが支店だか知らないデス
原宿と六本木にもお店があるらしいし、
『デヴィインディア』の向かいにバーもOPENしていたし。
ぐんぐん勢力を伸ばしている、らしい。
すごいなーインド人。

私がインドで出会った日本通のインド人にも、
Fminが池袋で出会った紅茶会社の社長さん(インド人)にも、
ここ美味しいよ、って教わった『デヴィコーナー』
正直な話、『デヴィインディア』より『デヴィコーナー』のが美味しいと思ってるけど、
『コーナー』は駅から遠いのが難点で、
近場の『インディア』でついつい済ませてしまうのでした。立地って大切。。
ちなみにどちらのお店もランチ時は満席になります。

■デヴィインディア(Devi India) 品川駅前店☆☆ 『カレーランチならば!!』_b0127306_15285683.jpg
Bセット (チキンカレー/しめじとひき肉のカレー/タンドリーチキン/サラダ/ラッシー)

ランチは3種類あって、だいたいいつもBセット。
Bセットはカレー2種類と小さいサラダと、タンドリーチキンと飲み物がついて¥1050。
カレーは4種類くらいから選べるようになってる。
特に美味しいのは注文してから専用の釜で焼いてくれるナン♪
だけどfuruppiは頑なにライスを注文する・・・。ムム。
カレーはもうちょっと辛くて味に深みがあっても良いかなぁ。

店員はオールインド人で。
でもちゃんと日本語は通用する。
私が、
「Bセットで・・・、カレーは鶏と本日のカレーで・・・、ナンで・・・、飲み物はラッシー!!」
とオーダーすると、、
「みんな 同じ?同じ?」と横から口を挟んだ店長(らしき人)。
日本人って「私も同じで♪」って言うパターンが多いのかなぁ。
甘いよ、店長さん。
私達は見事に違う組み合わせ☆☆

(2008年4月14日訪問)
With まんたまん furuppi Θちゃん
■■■
Devi India 品川駅前店
〒108-0074 東京都港区高輪3-26-33 PAL品川2階
Tel 03-3443-3221
11:30~23:00(LO22:30)
定休日:日曜日
by anjeruw | 2008-04-20 15:42 | インド料理